#june29jp

馬の様子を見にいってきた

2014-05-26

こちらが様子になります。

IMGP3602

おなじみのケイさんユカちゃん夫婦が Sow Experience をプレゼントしてくれて、そのカタログから「乗馬」を選んでいってきました。

生まれて初めての乗馬体験です。早めに着いたので、場内を見学をしていたところ、けっこうみなさんガチな感じで指導を受けていて、そこかしこに「はい!常歩!遅い、考えるより先に体を動かせ!はい止まって!」などの声が飛び交っていて、はわわわわ、これは軽い気持ちで大変なところにきてしまったのでは…!?!?と不安になっていました。

時間になって先生がお見えになったので、ここはきつめに「お手柔かに!お手柔かに!」と強調しておいた方がいいな、と思い、丁寧に挨拶したところ、先生は「そんな丁寧に、どうもどうも」と、軽いノリで応じてくれたのでした。乗馬の練習は厳しい面もあるそうですが、体験にきた人にはそんな厳しいことは言わないとのこと。ほっ。

june29

june29

こういう体験モノの常かもしれませんが、ようやっと慣れてきて楽しめるようになってきた頃にはお別れの時間なんですよねぇ。元・競走馬のクアトロ先輩、背中に乗せてくれてどうもありがとうでした。もっと人生のこととか教えてほしかったです。

乗馬、とても楽しかったです。なかなか行く機会もないかもしれませんが、ふだんとちょっと違った経験をしてみたい方にはオススメしておきます。ケイさんユカちゃん、素敵なプレゼントをどうもありがとう。

お馬さん

この記事は、もともと下記に投稿されたものです。各種いいねやブックマークの数は下記 URL のものを表示しています。

http://june29.hatenablog.jp/entry/2014/05/26/163215

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の前後の記事や、いくつか適当に選ばれた記事たち