株式会社GMOペパボに入社しました

GMOペパボ株式会社

個人が個人のブログにブログ記事を書くときに「個人のブログです」って明言しなければならない時代を生きるみなさん、こんにちは。june29 です。表題の通り、ペパボで働くことになったのでご報告です。

「自分がユーザとして愛用しているサービスの開発に参加しよう!」と思って、所属は「30days Album」の開発チームを希望し、そのようになりました。チームのみなさんがそうしているように、ぼくも玄人っぽくサービスのことを「デイズ」って自然と呼べるようになりたいです。いやー、にしても、そのデイズ?がね、世に出たときには相当な衝撃を受けたのを今でも覚えているんですよ。そのデイズを生んだ人たち、育ててきた人たちのお話を直に聞けるだけでも俺得感が満載です。

ペパボの先輩社員であるところのしばた先輩が「やれることは無限にある」といった旨のことを言うのですが、本当にそうだなぁとぼくも思います。たとえば「最初の1年、何を目標にしようか」と考えてみても、選択肢はいろいろあって、なんだか贅沢です。いずれにしても、せっかく開発する側にまわれるのだから、1年後には、自分にとってももっともっと好きなサービスになっていてほしいし、自分のまわりの人たちの写真を撮る日常を支えられるものであってほしいし、事業としてもすくすくと育っていてほしいですね。がんばるぞ〜。少しずつ自分の色を出して、少しずつ 29days に近付けていくぞ〜(?)

あと、ペパボは運営するサービスがたくさんあって、Slack のチャンネルがすごくたくさんあって、いろんなチャンネルに入ってアクティビティを眺めているだけですごく楽しい、躍動感があって好きです。眺めているだけで1日が終わっていく。ちゃんと仕事します。

渋谷区文化総合センター大和田

まだ何も成し遂げていないのでさらっとした取り急ぎの報告になりますが、もし何か聞き出したいことなどあれば、ぼくをつかまえて話しかけてきてください!オフィスは渋谷の大和田地方にあるので、出勤するとフィールド効果で大和田族モンスターのHPと攻撃力が2倍になっています。こちらからは以上になります。

'

Facebook

Comments