#june29jp

エントリページのタイトル

2006-09-13

これまで,このブログのエントリページのタイトルは「cameraLady ≫ Blog Archive ≫ エントリのタイトル」となっていましたが,まず「≫」を使わないように,そしてエントリのタイトルが先頭にくるように変更しました.「Blog Archive」は消し去りました.

幸いにもこんなブログの記事をブックマークしてくれている人が何人かいて,「ブックマークされた!」と気付くたびに嬉しくなります.特にソフトウェアのセッティングについてのエントリや,サービスのレビューのエントリがブックマークされたときには,書いておいて良かったなぁとしみじみ思います.

しかし,はてなブックマークにおいて気になる点がひとつありました.はてなブックマークでは,エントリのタイトルに特殊記号が入ると,どうやら文字化けしてしまうようです.場合にもよるのかな.

新着ブックマークのページ

激しく気に入らなかったので,現在適用しているテーマのheader.phpを書き換えて,特殊記号は使わないようにしました.変更は次の通りです.

変更前[code]
<br /> < ?php bloginfo(‘name’); ?><br /> < ?php if ( is_single() ) { ?> » Blog Archive < ?php } ?>< ?php wp_title(); ?><br />
[/code]

変更後[code]
<br /> < ?php if ( is_single() ) ?>< ?php wp_title(’ ‘); ?><br /> < ?php if(wp_title(’ ‘, false)) { ?> – < ?php } ?>< ?php bloginfo(‘name’); ?><br />
[/code]

それからはてなブックマークのエントリページをすべて編集して正しく直しておきました.手間かかりすぎです.ちなみに,エントリのタイトルを先頭に持ってくるとSEO的にも良いみたいですね.確かに,ブログ名が最初にきていても仕方ないとは思います.

Thanx to :

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!