#june29jp

Googleウェブマスターツール

2006-10-06

このサイトをGoogleウェブマスターツールで管理してみることにしました.Google AJAX Search APIを利用してサイト内検索を行うようになって,Google先生のインデキシングを気にするようになったのが導入の理由です.ガイドに従ってサイトマップも作成しました.

自分のサイトがどのような検索語の検索結果から訪問されているのか分かって楽しいです.驚きもあります.こういった経験は,実際に自分のサイトを持ってみないと得られませんよね.せっかく自分のサイトを持ってみたのだから,色々と手を出して楽しんでみようと思います.それにしても,Web上で何かをしようとするとGoogleは絶対に無視できない存在だなぁと改めて実感です.(良い意味でも悪い意味でも)「神」という呼び名も次第に定着してきたように思えます.目が離せません.

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!