#june29jp

Windows XPの「システムの復元」

2007-07-16

Adobe AIRを試したくて,まずは開発環境を整えようと思ったのですが,JDKのインストーラが立ち上がらなくていきなり涙目になりました.

そういえば,1週間くらい前にMeadowのインストールに失敗してから,iTunesが起動できなくなったりして,きっとWindows XPの何かしらが何かしらのトラブルを抱えていたのでしょう(何も把握できていない).これはもうガマンできない状況だと判断したので,ようやく対処することにしました.

Windows XP Professional : Windows XP を以前の状態に復元する方法を読んで,システムの復元とやらを試してみました.Meadowのインストールに失敗したのがいつだったかも思い出せなかったので,適当に2週間前を指定してそのときの状態に戻してみました.

JDKのインストール完了! iTunesもインストールしなおしたら起動できるようになった! 復元に伴って消えちゃったファイルとかもなさそうだし,良い判断をしたと思いたいです.変化と言えば,スタートアップに登録していてフォルダが消されちゃったことくらいかな.これからはシステムがヤバイ感じになったらすぐに復元するようにしよう.

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!

前後の記事や他の記事もどうぞ