#june29jp

RubyKaigi2008に参加してきた

2008-06-26

ブログに書くのが遅すぎてゴメンなさい… もう内容については言及され尽くしていると思うので,写真メインの参加記録にします.個人的には,いつも Web 上で一方的にお世話になっている人たちに会えて,お礼を言えたことが嬉しかったです.

1st day,昼休みの多目的ホール.人がいっぱい.
RubyKaigi2008

まつもとさんの発表「Rubyをキメる」
RubyKaigi2008

むらけんさんは完全にジュンク堂の売り子だった.
RubyKaigi2008

Ruby札幌のブース!メンバーの皆さんは実行委員を務めていて,存在感ありました.久し振りにご挨拶できてよかったです.
RubyKaigi2008

両サイドのスクリーンには IRC が映されていて,発表に対する反応もリアルタイムに感じられて面白い.
RubyKaigi2008

Wii リモコンを使った,3D 空間を移動しながらのプレゼン.エンターテイメントだった.
RubyKaigi2008

1st day 夜の懇親会.スタッフの皆さんに拍手!感謝!
RubyKaigi2008

発表者がスーツ姿というだけで盛り上がるIRC.
RubyKaigi2008

発表直前の dara さんが渋すぎる.
RubyKaigi2008

dara さんの発表中, jpmobile.
RubyKaigi2008

高橋会長から閉会の言葉と,RubyKaigi2009の案内.
RubyKaigi2008

ここから,閉会後の RejectKaigi の様子です.

Web アプリケーションフレームワーク「Ramaze」の作者さんが飛び入りトーク.
RubyKaigi2008

tdiary のただただしさん「私はいかにして RubyKaigi を私物化したか」
RubyKaigi2008

KaigiFreaks は素晴らしいお仕事でした!
RubyKaigi2008
RubyKaigi2008

 やる夫で学ぶJRuby最適化
RubyKaigi2008

tad さんの勢いは本当に素晴らしいなー.
RubyKaigi2008

そして RegionalRubyKaigi へ…
RubyKaigi2008

発表の内容もそうですが,なんだか愛の溢れるあの空間にいられたことが嬉しいです.行ってよかった.

スタッフの皆さん,本当にお疲れさまでした.ありがとうございました.

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!