#june29jp

上京してから初めての帰省でした

2008-09-16

9月の3連休を使っ… たわけではなく,金曜日にお休みをもらって札幌に帰り,土曜日は高専カンファレンスに参加し,日曜日は札幌高専の学校祭に足を運び,夜の便で帰ってきました.連休最終日の月曜日は昼過ぎまで寝て,部屋の片付けなどしながら日常に戻る準備をしていました.

ナナカマドがきれい.

ナナカマド

久しぶりに帰った北海道,札幌.とてもステキなところだった.実家に向かう道の途中で見上げた空は「あぁ,ボクはこの空を覚えている」と思わせてくれる空だった.

東京にきて働き始めて,とにかく楽しい毎日を過ごしている.第2の我が家である自分の部屋もとても居心地の良い場所になった.たくさんの人がいて,たくさんのイベントがあって,たくさんの刺激がある.「こっちにきてから得たもの」を考えては,嬉しくなる日々なんだ.

今回の帰省で,いつもはあまり考えない「こっちにきて失ったもの」について考えさせられたなー.ボクは実家の近くの空気が好きです.久しぶりに実家で食べるゴハンは美味しかった.弟が車で事故ったりと,両親の苦労もまだまだ多いようだけれど,みんな元気にしていたよ.

実家の近くの,なんでもない道.なぜだかシャッターを切りたくなる.

実家の近く

道

いつもの道

帰りの日,札幌駅の辺りをうろうろしていたら,たまたま友達に会った.一緒にゴハンを食べながらお互いの近況について話した.偶然に知り合いに会ったときって,テンション上がるなぁ.この地にはボクが生きてきた跡が確かに残っていると感じて嬉しくなる.

たっぷりと良い時間を過ごすことができた.また忙しい日常がやってくる.次の帰省を楽しみにしながら,またガンバっちゃうよ!

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!