#june29jp

MOO.comのビジネスカードが届いた!

2008-11-30

MOO.com の紹介エントリなんてすでに数え切れないほどあるけど,それでも書くよ!そういうテンション!

MOO.com | We love to print

MOOカードが届いた!

MOO カードが届いた!(ロケ地: ベランダ)

初のビジネスカード

MOO カードが届くのは今回で3回目かな.1回目は Flickr にアップした写真から100枚を選んで,ミニカードを頼んだ.

届いた!

並べてみる

Flikcr ミニカード100枚 (2006/11/02)

このとき,確か Skype のミニカードをお試しで作れるキャンペーンをやっていて,それも一緒にお願いした.

Skype版も届いた

Skype Me !

Skype ミニカード10枚 (2006/11/02)

2回目はアバウトミーのキャンペーンで,抽選で当たったときだ!ボクはちょー喜んだんだけど「私も当たったよ」って人が異常に多かった.応募者が少なかったのか,応募者全員が当選したのか,どっちでもいいや.とにかく届いた!

アバウトミーのmooカード

アバウトミーのmooカード

アバウトミー ミニカード100枚 (2007/08/15)

アバウトミーのデザイン1種類,選んだ写真3種類,合計4種類が25枚ずつだった.

そして3回目が今日でした!Flickr から写真を選ぶときは,MOO 用に Set を作って,そこにカードにする候補を放り込んでおくとよいですね.下のスクリーンショットのような感じで,Set から写真を取り出せます.

MOO.com | Choose your images

「よーし張り切って100枚選ぶぞー」と思ったら137枚も選んじゃって,「あちゃー この中から37枚も脱落させられないよー」とか思っていたら,ミニカードと違ってビジネスカードは50枚だったという…

そんなこんなありましたが,無事に50枚のビジネスカードが届きましたよー!調子に乗ってケースも一緒にポチった.次回のクレジットカードの請求こわい.

カードケースも一緒に買いました。

ビジネスカードとレザーケース (ロケ地: ベランダ)

あちらとこちらを行き来するのは楽しい!

ボクはあんまり「Web とリアル」とか,「ネト充とリア充」とか,分けて捉えていなくて,境界線なんてないものだと思っている.だけど一方で,この世界にあるものと Web にしかないものは,なんだか上手くつながっていないようにも感じる.

日々,この目で見るこの世界を,デジタルカメラで記録する.それを Web にアップロードする.アップロードした写真が,ロンドンからボクの家に送られてくる.これって当たり前のことかなぁ.とってもステキな体験のような気がして,MOO カードを頼んで,手元に届く度にテンションが上がるよ.

ボクは,写真の他にも多くを Web に預けている.日々の一部に Web がある.そうして蓄えられた日々がほんの少しでも,この手で触ることができるものになって,郵便受けに届けばいいな.MOO.com のサービスはそんな風に想わせてくれる.

届いたカードは…!

まずは今週,会社に新しく入ってくる人に渡そうと思う.週末には高専カンファレンスがあるから,そのときに配りたい!MOO カードの最大の欠点は,愛着が沸きすぎて配るのが惜しくなってしまうところだねぃ…

今回の50枚

世界に1枚ずつのカードをあなたに!june29 でした.

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!