#june29jp

「一緒に何かやりたいねー」

2009-02-03

美容室の待ち時間,たまたま手に取った smart に,映画「少年メリケンサック」スペシャルと題して,主演女優の宮崎あおいさんと,スタイリストの伊賀大介さんの対談が載っていて,なんとなく読んでみました.内容はあまり覚えていないのだけれど,どうやらお付き合いの長いらしいお二人が「一緒に何かやりたいねー」ってことは以前からお互いに言っていたとか,そんなことが書いてあったと思います.

少年メリケンサック

そうそう,ボクはこの感じがすごく好きです.何かを「やる」を生業にしている人たちにとって,「一緒に何かやりたいねー」ってのは最高クラスの賛辞ではないでしょうか.ここ半年くらいの間に出会った,テンションが上がっちゃっている感じの人たちも,気の合う仲間を見つけてはそんな言葉を交わして,走り出したんだろうなぁ.まわりから見たら危なっかしくてハラハラしちゃう(余計なお世話ですよね)んだけど,当の本人たちには底抜けの推進力があって,例え落とし穴があっても気付かずに走り抜けてしまいそうなぐらいなんです.

人と人がつながって何かが生まれる感じ.

100の「一緒に何かやりたいねー」があったとしても,実際にそこから何かが生まれることは,2つや3つかもしれない.だけど,そんな風にお互いに心から思える関係を築くってことも大事なんじゃないかなぁ.

ボクは映画や音楽のことはよく分からないけれど,宮藤官九郎さんがいつものメンツとわいわいやっている感じは好きだし,銀杏BOYZの峯田和伸さんがメンバーと過ごす時間を大切にしていることとか,そういう世界観が好きです.世界中から集めてきたスーパースターのドリームチームよりも,いつも一緒にいてお互いの何から何まで知っているような関係から生まれてくる作品が大好きです.彼らにとっては,彼らみんながスーパースターなのかもしれないけれど.

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!