#june29jp

久しぶりの更新

2006-08-11

気が付けば,最後にエントリを投稿した7月23日から20日近くが経過していますね.もっと頻繁に更新したいものです.このブログはずいぶんと大人しかったここ最近,ボクの生活はなかなか充実していました.

最近のこと

頭の中を整理するためにもログを残しましょう.

  • 専門学校時代の後輩が研究室見学にきた.ローカルトークを楽しんだ
  • 直前で持込可が持込禁止になった試験を受けた.すぐに途中退室した
  • 学会発表のために発表資料を作り,発表練習を行った.発表の難しさを味わう
  • 東京にて,人生初となる学会発表を経験した.アドレナリン大量分泌
  • 大学院の入院試験が行われた.後輩たち,お疲れさま!
  • 仕事の研修を受けた.また新しい知識が身についてイイ感じ
  • 研究室の夏旅行に行ってきた.アウトドア最高!
  • 派遣会社の飲み会に参加してきた.貴重な人脈作り

毎日が本当にあっという間に過ぎていきます.「8月は…!」という想いがあってにもかかわらず,すでに今日は11日です.なんだか上手いこといきません.

学んだこと

最近の経験から学んだこと.些細なことも書いておく.

  • 母校との連携をもっと強くできればお互いにとってプラスになる
  • 学会のために飛行機や宿を選ぶときには必ず相談する
  • 学会等で出かけたときは可能な限り領収書をもらってくる.飛行機の半券も
  • 飛行機に乗るときはカッターナイフは持っていかない
  • 学会はモチベーションを高めてくれる場
  • 自分の研究の価値は自分だけでは計れない
  • 身近なところにも面白い研究をしている人はたくさんいる
  • 物事は言い方ひとつでけっこう変わる
  • 大学の生協をもっと活用するべき
  • 人脈と行動力があればやってやれないことはない

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!

前後の記事や他の記事もどうぞ