#june29jp

昔の自分と今の自分

2006-08-14

先日,このブログの読者の1人からメールを頂きました.その人は,ボクが16歳のときの恋人だった人です.

こうしてブログを書いていなけりゃ,もう何年も連絡を取っていない昔の恋人と繋がることなんてなかったんじゃないかな.Webの可能性,ブログの可能性を感じてワクワクしてしまいます.

このエントリを書きながら昔の写真を探してみたり.だけど,今と違って写真が嫌いだったボクは昔の写真をほとんど残していません.あの頃のことは心の中で思い出すことしかできないようです.

昔の自分を知ってくれている人とはありがたいもので,自分以上に自分を知ってくれている気がします.メールを何通かやりとりしながら「そういうところは変わっていないね」と言われると,自分でも気付いていなかった自分に気が付かされます.もし何か辛いことがあったりして自分を見失いそうになったとき,自分を助けてくれるのは昔の自分を知ってくれている人なのかもしれません.大切にしたいですね.

タイタニック

写真は本文と全然関係ないんだけれど,今の自分が思い出しておきたい昔の一場面.たまにはこうして昔を振り返るのもいいものです.だからこれからは写真をいっぱい撮ります.未来の自分が,今のボクが目にしたものをちゃんと思い出せるように.

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!