「Wanna5」というサービスをリリースしました!せっかくなので紹介させてください。
Wanna5 / Where Do You Wanna Go?
もっと気軽に「行きたい!」って言おう
Twitter や Facebook といったリアルタイムなソーシャルメディアの時代になって、日常の様々なことを気軽に言えるようになりました。これまで発信されることのなかった人々の「色んな気持ち」が表出し、そこから価値が生まれることも珍しくありません。
そんな「色んな気持ち」の中でも、Wanna5 は「行きたい!」に注目しました。Wanna5 を使うと、あるイベントへの「行きたい!」を、とても簡単に Twitter や Facebook の友人たちと共有することができます。
「これ行ってみたいなー」と何気ない気持ちを声にすることで「じゃあ、一緒に行こっか」とお誘いにつながれば、とっても素敵なことですよね。友達の「行きたい!」から、面白いイベントを知ることもできるかもしれません。Wanna5 によって、そんな体験を皆さんにお届けしたいと思っています。
「行きたい!」と気軽に言えることによって、お出かけが楽しくなればいいなぁ、と思って。
Wanna5 が目指す世界
Wanna5 の構想段階で、チームで大事にしていたハッピーストーリーをいくつか紹介します。ボクたちが Wanna5 を通してどんなことを実現したいか、共有できると嬉しいです。
- 自分の行きたい美術展を Wanna5 したら、それを見てくれた友達と一緒に行くことになった
- 自分好みのイベントに出会えるようになった
- 1人では行かなかったであろうイベントに、Wanna5 上で盛り上がった複数名の友人たちと行くことができた
- どうしても都合が付かなくて参加できないイベントなんだけれど、主催者に「行きたい!」という気持ちを伝えることができた
- 地元に住んでいる友達が、地元のイベントを盛り上げて楽しそうにしていることがわかった
- 気軽にイベントの告知ができるようになった
- みんなの「行きたい!」を眺めているだけでも面白い
- このイベントがいいねと君が言ったから、7月6日は初デート記念日
すでに活用されている「参加登録用のサービス」とは目指すところが違っていて。そうですね、たとえば「コミケ」や「東京ゲームショウ」なんかに「行きたい!」と思っている人たちが見えるようになったりしたら、面白いかもなーって思っています。
上に紹介したハッピーストーリーはほんの一部で、他にも色々と、面白い世界のことを考えています。
Wanna5 ができるまで
これについても想うことがいっぱいあるので、落ち着いた頃に、ここに書いたり、お話したり、できたらいいな。
まとめ
みんなのお出かけがもっともっと楽しくなったらいいな!と思いながら Wanna5 をリリースしました。
もし、Wanna5 の上で面白いイベントを見つけられたら、ぜひぜひそれをお友達と教え合ってみてください!もし、Wanna5 には登録されていない面白いイベントを知っていたら、ぜひぜひ教えてくださいな!
「行きたい!」を共有する Wanna5 を、どうぞご利用ください。それでは、楽しいお出かけを。