#june29jp

ありのまま今起こったー

2007-10-23

Ruby札幌: 第1回 開発集会@札幌の成果物!

twitter/arinomamaに@メッセージを送ると,全自動でポルナレフ画像を生成してtumblrにポストしてくれます.「>>」で上の句と下の句を区切って入力してやるとよろしいです.

ありのまま今起こったーができるまで

ある日ボクが@kei_sさんに「ありのまま今起こったことを記録できるWebアプリを作りたいんだ(ポルナレフ的な意味で」と相談し,ぼんやりと仕様を考えていたら「それTwitterじゃね?」という結論に至ってアイディアは没になったのでした.

arinomama

しかし,せっかくのポルナレフを埋もれさせてしまうのはもったいないので,別の形で作り上げることにしました.それは新プロジェクト「ぽる☆なれ」としてスタートし,Ruby札幌の開発集会という恵まれた環境があり,アイディアに共感してくれた@kornpretz@GanDenが完成させてくれました.ボクはとてもいい経験をしました!関わってくれた皆さん,本当にどうもありがとう!

ぽる☆なれ

(Ruby札幌運営メンバー @noplans画伯の構想)

もっとジョジョ好きな人が増えるといいですね!

おまけ

ありのまま今起こったーをTwitter上で表示するユーザスクリプト for Greasemonkey by @kei_s

arinomama

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!