#june29jp

AirTunesとSimplifyMediaで音楽が楽しい!

2008-05-27

AirMac Express

AirMac Express を買いました! インターネット接続だけじゃなく,プリンタとオーディオ機器への接続もワイヤレスになるから,ケーブル3本分,MacBook をすっきり使えちゃうわけですね.嬉しいです.

そして同時期に Simplify Media を使い始めました.

Simplify Media

ソフトを起動してアカウントを取得すると,Simplify Media ユーザ同士でインターネット越しに iTunes のライブラリが共有できちゃいます.

AirTunes と Simplify Media を合わせて使うと,MacBook は本当にただの中継器になるんですよね.お友達の HDD にある音楽ファイルを引っ張ってきて,お部屋の離れたところにあるスピーカーに流して聴けちゃう! なんだか楽しいですよ!

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!