#june29jp

GRのインターバル撮影で通勤風景を撮る!

2008-05-27

先日,自転車を購入して,自転車通勤を始めた!家から会社まで30分くらいかな,まだ道を覚えていなくて適当に遠回りしちゃったりだから,もっと短い時間で着けるかもしれない.

電車と違って,自転車だと自分の意志で好きな場所に寄れるし,好きな場所で立ち止まれるし,風が気持ちいいし,とってもステキだ.運動不足解消にも一役買ってくれる.

そんなステキな自転車通勤だから,ついつい寄り道してシャッターを切りたくなってしまう.だけど,何かを感じるたびに足を止めていたら遅刻して首になっちゃうから,そういうわけにもいかないんだ.そこで気付いたのが,インターバル撮影モードだよ.愛機 GR DIGITAL にはインターバル撮影モードがあるッ!

早速,今日の朝,インターバルを30秒にセットした GR を首から提げて,その状態で通勤してみた.

通勤風景

通勤中に流れていく風景が断片的に記録されて楽しい!飽きるまでは毎日やってみよう!楽しい!

楽しい遊びを見つけたところでさらに欲が出てきた.これ,写真に位置情報が付加されたらもっと楽しいよなー.通勤経路をあとから地図上にマップできちゃう.お休みの日に自転車で遠出するときとか,きっと楽しいよなー!

となると,これだー!

Eye-Fi Explore

今ちょうど SD カードも追加でほしいと思っているところだし,自宅に無線 LAN 環境も整ったし,Eye-Fi 欲しすぎる!そのうち買ってやろうと思っているんだ!気になるのはメモリーの書き込み速度くらい.K10D でストレスなくバシバシ撮れるかどうかが問題.Eye-Fi Explore 発売後,皆さんのレビューを楽しみにしています!わくわく!

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!