#june29jp

ユーザスクリプトでミニ画面を出すとき

2007-07-26

今,ちょろっと書いているユーザスクリプトで,Webサイト上にナビゲーション用のミニ画面を出そうとか思っている.でもそのミニ画面をどこに出したらいいか決められなくて困っている.好きなところに出していいよ!って言われてもなぁ.

ボクはSBMCommentsViewerAutoPagerizeを超絶に利用させてもらているので(どちらも利用していることを忘れるという点で,共通の素晴らしさを持っている),閲覧中のページの右下にはSBMCommentsViewerのミニ画面が,右上にはAutoPagerizeのミニ画面がそれぞれ表示されることになります.

だから右下と右上に新しく何かを表示させると,重なっちゃう感じです.オセロ的な意味で残りの角は左上と左下ですが,ナビゲーションを左側に持ってくるのは何となくイヤです.

ユーザスクリプトでミニ画面を出したい,ってのはほどほどに普遍的な状況だと思うのですが,これらを共通に扱うのがいいのかなあ.次々に「add」していけば,ちゃんと並べて表示してくれるような形になっていればいいのかな.

追記

silog – diary/2007-08-10/状態表示領域で,シロさんが同じ話題について言及されています.

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!