#june29jp

Glassmonkey

2008-05-19

ボクってのは本当に貨幣の扱いが下手で,油断するとすぐに財布の中が貨幣でグチャグチャになる.今日も50円玉が3枚と5円玉が2枚,財布に入っていて,ちょっと残念な気持ちになった.

つまりこれは,パッと見で判別できない貨幣のインタフェースが悪いということなんだよ…!

それ Greasemonkey でできないよ!

でもさでもさ,数年後には,電脳メガネが実用化して,リアルタイムに画像処理できるようなユーザスクリプトを誰でも簡単に書けるようになりそうじゃん.Greasemonkey は HTML を書き換えるわけだけど,名付けて Glassmonkey は視界を書き換えちゃうわけ.

そんなことになったら,「道行くすべての女性をスッポンポンにする supponpon.user.js!」とかが大人気だよ.もう,財布の整理しているヒマがあったら街に繰り出しちゃうよね,このメガネ猿!

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!