#june29jp

マイネット・ジャパンに遊びに行ってきた

2008-06-26

ご縁があって,newsing を運営するマイネット・ジャパンの近江商人こと上原さんに誘っていただき,ランチタイムに遊びに行ってきました.

伊藤さんと上原さん

何に驚いたって,上原さんともう1人ご一緒したエンジニアの方は,ボクと同じ高専出身の先輩だったんだよ.学内ですれ違ったことぐらいあるだろうなぁ.世の中,狭いにもほどがあるよ.

上原さんは本当に気さくな方で,「きのうべにぢょに会ってきたよー」なんて話してくれたりして,とても楽しいランチタイムだった.

Web アプリを作って動かすこと自体はどんどん簡単になってきて,経験したことあるって人もすごい勢いで増えているけれども,実際に,数万から数十万規模のユーザを抱えてコミュニティを運営している人,となると,途端に少なくなる. 真剣に悩みながら newsing の運営をされている上原さんや他の皆さんの話は,とてもためになります.上原さんの独自の視点が面白かったなー. Web をそんな風に見たことはなかった,って思わされました.

ランチを食べたお店もオッシャレーな感じでステキでした!おかげさまでいい時間を過ごせました,ありがとうございます!

和カレー

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!