#june29jp

ものしりじいさん

2008-11-24

ボクが小学校のときに夢中になった FINAL FANTASY V には,ものしりじいさんっていうキャラクタがいた.第三世界にいるものしりじいさんに話しかけると,それまでの戦闘回数や,宝箱の回収率などを教えてくれる.

ボクはなんとなく,自分の人生が終わるときには,ものしりじいさんみたいな人に会って(実際はじいさんじゃなくて,美女かもしれないな),生きていた間のすべてのデータを好きなように見ることができて,「食べたパンの枚数」とか「○○年の△△月は爪の伸びが早かった」とか,そういうのが全部分かるもんだと思っている.面白そうだよねー.

そんな想いもあって,Last.fm とか,Wakoopa とか,LDR candle とか Outputz みたいなサービスに魅力を感じて,楽しく利用させてもらっている.

人生の大きな目標のひとつは,自分を知ることだ.きっと,生のある時間は短すぎて,すべてを知ることはできない.ものしりじいさんに会って,何から何まで教えてもらったときに,「生きている間に知りたかったなぁ.辿り着きたかったなぁ」と,ほんの少しだけ愚痴をこぼしたあと,じいさんに一礼して,その場を去りたいな.じいさんも,長生きしてね.

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!