#june29jp

スイーツ男子は白日のもとに

2010-03-21

スイーツづくりをしたときの写真を貼っておく!

お菓子づくりの現場

Secret pink – a set on Flickr

ピンクのなれそめ

詳しくは CHeeeeZ のときの写真を見てもらうとして、つまりピンクのあの子がいたってわけ。今回もピンクちゃんに翻弄されながらのスイーツづくりとなりました!


CHeeeeZ

ものづくりのプロセス

スイーツづくりだなんてほとんど経験がないもので、手探りでの作業となった。何と何を混ぜたらどんな味になるか、どんなことが起こるか、想像が付かないまま手を動かし続けた。あとになって思ってみれば、材料を小分けにして少しずつ試せばよかった場面で、一気にすべての材料を混ぜて使ってしまったりで、ハチャメチャが押し寄せてくる現場でしたねえ…。

クッキーづくり

生チョコづくり

クッキーづくり

それでも終盤はなんとか形になってきて、「パティシエ!パティシエー!」とか叫びながら、げらげらと笑いながら、夜が明けるまで楽しさに没頭したのでした。

クッキーづくり

クッキーづくり

なんだかんだでとても楽しかったので、スイーツづくりを楽しむ場などあれば、ノリノリで参加したいです!スイーツ男子のすゝめ!

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!