#june29jp

「1983お花見!2011」を開催しました

2011-04-09

去年に続き、今年も g1983ers 主催のお花見を開催しました!去年の反省も活かして、楽しいお花見ができました。参加者の皆さん、ありがとうございました!

会場がよかった

会場班、ありがとー!地図で見たときは「なにこのリング… お花見デスマッチですか…」と思ったものの、駐輪場も死ぬほど広くて、とてもよい会場でした。去年は電話がつながらなくて、トイレは1時間待ちで失禁寸前にまで追い込まれるし、色々と大変だったのですが、今年はほとんど問題なく(犬のレオの件はあった)楽しむことができました!

この広い会場を貸し切ったので、騒いで怒られることもナシ!バトミントンやらキャッチボールやら縄跳びやらシャボン玉やら、やりたい放題で楽しかったです。

バトミンターZoAmichi - 04

Beluga がよかった

参加者同士の連絡ツールとして、Beluga を使ってみました。けっこうよかったです。

Beluga / g1983ers

ブラウザとスマートフォンから使えるグループチャット、ってことで、出発前はブラウザから、移動中は iPhone から書き込んでいました。日本のケータイ電話からだと、恐らくアクセスする手段がないのですよね…?あと、すべての発言が、グループの全メンバーにブロードキャストで、なおかつスマートフォンにプッシュ通知が飛ぶので、下手に使うとすごい勢いでバッテリーを減らすので、そのあたりは認識しておいた方がよさそうです。

Color はどうだったのか

Color の面白さに気が付いてみたい!お花見なんて相性バッチリでしょうよー!

あたしが会場に到着したときにはすでに「Color は終わコン」と言われていてビックリしました。みんなでワーと使ってみて、すぐに飽きたそうです。「Color よりバドミントンの方が楽しいで FA」ですか。

(結局、あたしは試せなかった。またの機会に)

お料理が楽しかった

これは完全にあたし個人のお話。舞茸の炊き込みごはんと、肉団子と、ナメタケをつくって持って行きました。肉団子はみんなに tarball と呼ばれ、お皿の上に展開されました。みんなに食べてもらうことができて、嬉しかったです。「彼氏ごはん」の体得に少し近付けた気がします。

20110402_006

まとめ

g1983ers の運営は、おかげさまで、ようやく分担の体制が整ってきて、自分が動けない時期にもちゃんと進められるようになってきて、本当に嬉しいです。動いてくれるみんな、どうもありがとう!こんな感じで、今年は、去年より回数を増やして遊べるといいね。楽しみにしています。

20110402_023

いつものみんな、今回から参加してくれた人、今回から参加予定だったけれどこれなくなっちゃった人もいるけれど、今後も g1983ers のイベントで楽しく遊びましょう!ありがとうございました!

g1983ers がありがたいなぁと思うのは、この手の「お花見」とか「忘年会」とか、季節がやってきたら、みんながちょっとずつ「やろうぜ」って思う類のイベントを、ちゃんと実現してくれるってことですね。定期的に集まる親戚の集まりみたいに、これからもちゃんと顔を合わせてよろしくやっていけたらいいな。

童心に帰って

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!