#june29jp

手間と愛着

2013-04-15


たとえば、あなたの日常的な行動のひとつを効率化して、今と同じことを、半分の時間でこなせるようになるとしよう。そのとき、その行動はどう変化するだろうか。以下の2パターンでいうと、どちらに近付くだろうか。

  • 今までと同じ量を、半分の時間でこなす
  • 今までと同じ時間を費やして、2倍の量をこなす

ちゃちゃっと済ませるための効率化と、より多くを楽しめるようにするための効率化と、2種類あって、実は少しずつ性質がちがうと思う。

この記事は、もともと下記に投稿されたものです。

http://june29.hatenablog.jp/entry/2013/04/15/091511

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!

前後の記事や他の記事もどうぞ