#june29jp

映画「オデッセイ」を観た

2016-08-08

奥さんといっしょに「なんか観るか」というテンションになり「そういや理系ホイホイと評判だったよね〜」と軽いノリで手に取りました。火星の人。ストーリーラインが素直にわかりやすくておもしろかったです。

イモ好きの自分としては、やっぱりイモを育てるシーンがよかったです。

あとは、シン・ゴジラを観た(しかも2回)テンションをひきずっているからかもしれませんが、NASA のお偉いさんたちの意思決定のシーンをじっくり見てしまった。それぞれの立場で「大事にしなきゃいけないこと」が明確にあって、それらを正当にぶつけあう姿はとてもいいですねぇ。クルーたちのことを最後まで思い続けていたおじさん、あなたかっこよかったですよ。

極限状況下においても主人公がひたすらポジティブなので、観る側としてはちゃんと応援したくなれて、観やすい映画だと思います。むつかしいことを考えずに楽しめてよかった。

この記事は、もともと下記に投稿されたものです。

http://june29.hatenablog.jp/entry/the-martian-the-movie

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!