#june29jp

学習用のリポジトリを用意して、毎日の学びを記録する

2018-01-06

どうも、2018年です。年始に「今年はどんなふうにやっていこうかなあ」と考えていて、取り組みのひとつとして「学習用リポジトリ」を用意してそこに毎日の学びを記録していくことにしました。

june29/japonica: @june29 の学習帳

細かい運用ルールはやっていきながら見つけていくとして。今のところは

  • 週ごとに Issue をひとつ立てて学んだことはなんでも雑に記録する
  • 学習用にコードを書いたら Pull Request を立てて記録する

って感じでゆるゆるとやっていこうと思います。さっそく 2018-01-01 〜 2018-01-07 の学び という Issue でわちゃわちゃやっています。

やっていると、毎日それなりに学びを得ているなぁと気付けてうれしくなります。はっきりと理由はわかりませんが、ぼくは「日報」的なものが日々に定着しないままここまできたので、その日にやったことよりも、その日に学んだことを中心に記録してみたらどうだろうか〜というトライアルでもあります。

今のところ毎日楽しくやれているので、引き続きやっていきます。

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!