#june29jp

高専カンファレンスのこれから

2008-12-21

むらけんさんのエントリが素晴らしくよくまとまっているのでまず引用から.

そんな高専カンファレンスの実行委員会は、これまでは運営の各自が思い付くことを能動的に行ってきた所謂「自律分散系」でした。これからも活動を続けていく上で、運営各自の考えを少しくらい擦り合わせても良いんじゃないかということで、本日、ドメイン名と公式タグの命名規則を決定する会議が某チャネルで開催されました。

新ドメインをキメた☆ – ドレッシングのような

高専カンファレンスの規模も大きくなって,運営の課題も見えてきて,これから,次回以降の開催をよりよくするために,様々な試みがなされていくことになるかと思います.その一貫として,ドメインの取得がしめやかに行われました.

http://kosenconf.jp/

ドメイン決定小会議の様子

これまで,特にアルファベット表記において,統一した表記がなかったため,言及する人にも検索する人にも,やや不便がありました.このドメイン名の決定に伴い,「kosenconf」を正式なアルファベット表記とし,同時に,公式タグも同じものを採用しました.

また,各開催回用の公式タグも,以下のフォーマットで統一します.num は3桁の数字で,area は開催地区となります.

konsenconf-#{num}#{area}

例えば,通算第4回の高専カンファレンスが福井で開催される場合,公式タグは「kosenconf-004fukui」になります.

今後も,特有の緩い雰囲気は保ちつつも,締めるところは締めて,参加者みんなが楽しめるように仕組み作りを進めていきたいです.運営に興味のある方は,誰かしらに連絡をどうぞ.

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!