#june29jp

「入」と「出」のバランス

2006-09-06

知識や技術を身に付けるのはとてもいいことだけれど,身に付けたものを実際に役に立てていかなきゃほとんど意味がないと最近強く思うようになりました.10のインプットがあったら,10のアウトプットを出したいものです.入出力のバランスはとても大切.知識や技術をインプットするばかりでは,頭でっかちになってしまいます.

そして覚えておきたいのは,アウトプットはさらなるインプットを生むということ.何事も自分の中で完結させずに,誰かに話してみたり文章に落としてみたりすると,そこから新たな発見が得られたりします.インプット,アウトプット,またインプット.良い循環を作れたのなら,あとはその輪を大きくしていったらいいのだと思います.

ボクにとってcameraLadyは大事なアウトプットの場です.しかし,書き残しておこうと思いつつも文章がまとまらず,お蔵入りしてしまう心の声もたくさんあります.非常に良くない.これからは多少の文章の質の劣化は目をつぶってでも,とにかく形に残していく方針で更新を続けていこうと思います.ただでさえ読みにくい文がさらに読みにくくなるかもしれませんが,数少ない読者の皆さん,どうぞよろしくお願いします.

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!

前後の記事や他の記事もどうぞ