#june29jp

「好き」を集める

2009-02-12

「人生の勝者とは」なんてことを真剣に考え出すとキリがなくて,一度きりの人生が終わるまでの間に結論を出すのは相当難しいんだけど,自分の中にごくごくシンプルな人生観を持つことで,日々の行動に芯が通るとボクは知った.いつからか,ひとつの人生観を持って生きるようになった.

そして見つけた次の人生観は,「好きをたくさん集めたやつが勝ち」というものだ.これくらいシンプルなのがよい.しばらくは,この人生観と共に生きてみようと思っている.

「好き」を表現する

String of hearts

( photo by aussiegall )

ひたすらに流れる景色に足を止めてシャッターを切るだなんて,なんて分かりやすい愛情表現なんだろう.写真を撮ることは好きを集めることだ.

毎日の「あ,これ好き!」を大事にする.好きなフレーズが見つかったら連呼する.好きな飲食店に足を運ぶ.好きな曲を聴く.好きな人にはいっぱい話しかける.

Web は優しいなぁ.「好き」を大事にできる.「好き」を集めておける.共通の「好き」を持つ人と出会える.そうしてまた,「好き」が増えていく.

わがままをいうのが下手だった幼き日の自分を解き放ってあげたい.もっと素直に,好きを表現してもいいんだよ.あの頃の反動かな,今は好きなもの意外にはとことん興味が沸かない.

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!