#june29jp

プロダクティブ・プログラマと飲む!

2009-05-01

プロダクティブ・プログラマ

水曜日の夜にしまださんと飲んだりしていました.プロダクティブ・プログラマの非公式トークイベントです.

プロダクティブ・プログラマ

やっぱりしまださんのお話には,毎日をいきいきと過ごすためのヒントがたくさんあって,言葉にならないながらも日々の中で心掛けている小さなことたちが,ふと言葉に落ちたりするから本当に面白い.

ボクらが作るソフトウェアとしてのシステムは,業務というもっと大きなシステムの一部でしかなくて,そのことを意識してソフトウェア開発に挑むのはとても大事なことだと思った.これは,チームのメンバーと話していることともつながる部分があって,交わる場所を見付けられたのはとても嬉しい.

文具たち

「理想のツールを探す」姿勢はこんなところでも発見できます.方眼ノートはいいなぁ!ボクも使ってみようと思います.

しまださんのサイン

「札幌を去った人たちを悔しがらせる!」なんて言われてしまったら,ボクは東京でガンバらないわけにはいかないじゃないか!この街でたくさんのステキなもの・ステキなこと・ステキな人を見付けるんだ.

カバーエリア分析

カバーエリア分析

監訳者さんの解説を受ける贅沢.本はようやく手に入ったから,連休中にゆっくり読ませてもらって,内容についてはエントリを改めて書こうと思います.

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!