#june29jp

このサイトを https 対応しました

2017-12-10

このブログを Hugo で再構築しましたに書いた通り、これ以降 june29.jp は Hugo でソースコードを管理して成果物を GitHub Pages に載せて配信しています。見ての通りの独自ドメイン運用です。

この構成だと下記の記事にて説明されているような手順で https に対応できます。

CloudflareでブログをHTTPS化 | To Be Decided

ドメインが絡む作業なので設定が反映されるまでの待ち時間はそれなりにあるものの、お手軽に対応できちゃってお得だなぁと思いました。

結局のところ https 移行のいちばんのハードルは「これまでに蓄積してきたブックマークや Like やスターなどがゼロになっちゃう」のを受け入れにくい心理のところにありました。まあいいや、ということで思い切ることにしたので、初心に返ってがんばっていきましょう。

おもしろかったら、シェアやブックマークや送金などぜひぜひお願いします。サイト運営の励みになります!

シェアや送金などお待ちしています!